2011年9月30日金曜日

タージマハル

小生は、明日の早朝タージマハル観光とファテープル・スィークリー観光を約束し、アープ氏と別れる。
ホテルに戻り、部屋で一休みし、屋上にあるプールにて泳ぐ(笑)
時計を見ると、3時前・・・
せっかくタージマハルのすぐの宿・・・そうだ見に行こう!!750ルピーをケチってもしょうがない!!
ホテルの前にいるリクシャに15ルピーで成立交渉。
なお、東門では直接チケットは買えないので、手前にあるチケット売り場にて購入してから行く事!
なお、東門までは直接リクシャで行けないので、1km手前までリキシャに連れて行ってもらうか、チケット売り場から出ているシャトルバスに乗ると良い。
インドと言えばタージマハルであり、タージマハルといえばアーグラーな訳で・・・(笑)
まさか自分の目の前にタージマハルがあるとは・・・単に“すごい”とか“きれい”とか“感動した”などと
簡単な言葉では表現できない・・・ ( ̄▽ ̄)


明日も来るので、焦らず、ゆっくり見る事ができた。
余韻に浸りながら、ホテルに帰った。



余談であるが、インドはゲイ(同性愛)が多い!!
タージマハルでは若いゲイのカップルに写真を取らせてくれと頼まれる始末(笑)
逆に言ってやった!「10000ルピー マニー プリーズ!」
鬱陶しかったにで、「ポリス コール!」を連呼してたら、そそくさ逃げて行ったけど(笑)
皆さんも気をつけて(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿