2011年9月10日土曜日

カンチャナブリーの夜・・・

あらゆる攻撃を避け、無事目的のGHに到着した。
いやー、カオサンみたいに満室と言われたら、またソンクラーンの交戦の中、探さなければならないのか(汗)
さあ、空いていますように!!
やったぜ!空室ありだぜ!!
もう、体はボロボロ・・・二つ返事でチェックインをする!
GHの名は“BlueStar GuestHouse”,ツインで650B成り。
部屋は変なリゾートに泊まるよりも広く、バルコニー付きである。
これなら650Bでもお得かも・・・!


小生は長旅に疲れたので近くのコンビニでビールを購入し、バルコニーでくつろぐ。
友はレンタサイクルにて観光に出かける。

腹も空いてきたので、GHのテラスにあるレストランでメニューを見ていると、友も帰還。
タイ料理を食しながら、ビールを楽しむ(笑)
テラスで飲んでいると、同じGHに泊まっていた一人の日本人と合流した。
歳は同年代で横浜に住んでいて、語学留学でバンコクに来ているそうだ。

その後、初見ながら深夜まで飲み・語り合い、お互い情報交換をした。
日本なら、まず語り合うことは無いと思う。
しかし、一歩海外に出れば、同じ日本人。異国の地での一期一会の出会いを大切にしたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿