2011年9月12日月曜日

カンチャナブリーからバンコクへ・・・

4月15日、いよいよ帰国の日である。
GHにて、バンコク・カオサン行のミニバスを申し込んだ。値段は300B。ピックアップは11時で、2時間程で到着する予定だ。
出発まで暇のなので、近くのレンタサイクル屋でバイクを借りて、カンチャナブリー観光をする。


いやー、2人乗りでの異国の地でのツーリング!思いのほか面白い!

GHに戻り、チェックアウトを済ませ、ミニバスのピックアップを待つ。
少し遅れてミニバスが到着した。
車はハイエースで、車内はほぼ満席(笑)最後尾が空いていたので、辛うじて座るが・・・狭めぇ〜よぉ!!
しかも荷物置きは無いし、暑い・・・
1時間位走り、給油ついでのトイレ休憩で足を伸ばす。外のほうが涼しぃ!!
しかし、さすが車、高速道路を飛ばし、2時間でバンコク市街に着いてしまった。
だが、ソンクラーンは今日まで・・・市街に近づくにつれて、魔のピックアップトラックがチラホラ(笑)
カオサン周辺もまだやってます!!
交戦状態のカオサンにバスが到着し、バスのドアが開く。
下車後、速攻で後ろにいたタクシーに乗り・・・「とにかく出てくれー!!」と叫ぶ(笑)
その後、バンコクの繁華街に移動し、出発まで時間を潰す。

そして、空港へ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿