2011年9月28日水曜日

アーグラカント駅よりリクシャをチャーターする!

今回はタージマハル東門近くの宿をとっておいた。
そこまでは、リクシャを利用するわけだが、まだ時間も早いし、色々観光名所を巡るので、リクシャをチャーターした。
相場は500〜600ルピーくらいである。
都市によって相場は異なるので、いろいろ聞いてみて相場を知ると良いと思う。



さて、運転手の名前はアープ氏、30歳で子供は2人いるそうだ。
とても親切で、滞在中はお世話になった。
先ずはホテルに向かってもらい、重い荷物を下ろしたい(笑)
日本から予約しておいたホテルに到着し、荷物を預けると、まだ9時前だが、チェックインしてくれた!!
エアコンの効いた部屋で一休みし、外で待つアープ氏と合流した。
アーグラー城→イティマド・ウッダウラー(別名:ベイビータージマハル)→マターブ・バーグに行った。
マターブ・バーグは対岸真っ正面からタージマハルを見る事が出来きる。


しかし、お金がもったいないと思ったら券売所右側に無料で見れる所がある。ただし、真っ正面から左右対称に撮りたいなら、中に入る事をオススメします!!
ちなみに、正面ヤムナー川を右側対岸に火葬場が有り!!

リキシャの運ちゃん、色々とお土産屋に連れて行こうとします。
しかし、買う意識が無いなら、断固断ればいいし、興味があるなら見るだけでもいい。
入ってしまったら、出にくいが、適当に冷やかして出て行けばOK!!

0 件のコメント:

コメントを投稿