2011年9月9日金曜日

カンチャナブリーでソンクラーン・・・

田園風景を列車は進み、カンチャナブリー駅に到着した。
ここで、観光客がいっぱい乗り込み、観光列車に早変わりした!!


そして、列車は発車する。汽笛を吹鳴しながらクワイ川鉄橋を徐行で進む。
ここでもソンクラーンが・・・(笑)
そして列車は進み、険しい峠を越え、ナムトク駅に約90分の遅れの14:10に到着した。


列車はすぐさま折り返しの準備を始め、こちらも慌ただしく帰りのカンチャナブリーまでの切符を買い求める。

到着より15分ほどで発車し、来た線を戻る・・・
さあ、定刻(14:45)よりだいぶ遅れ、カンチャナブリー駅に17:00に到着した。


なんか、今日一日ずっと列車に揺れていたような(笑)朝からまともな食事をしていない(涙)
いざ、ゲストハウス探しへ出陣!!!
イヤーーー(笑)ここカンチャナブリーでもやってマス!!!“ソンクラーン”!!!
ピックアップトラックの荷台に潜む水掛け魔が獲物を狙ってるわぁ・・・
まるで、ゲリラ兵のようなその風貌(笑)恐怖そのモノです・・・
目的のゲストハウスまでしばし気配を消し(笑)空気となる。
しかし、空気もつかの間・・・おばさんからバケツで水を掛けられそうになる!!!
こちらも必死!バックを指差し・・・「NO!! IN PASSPORT!!!!」
お互い苦笑い(笑)心は通じました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿