2011年9月25日日曜日

ニューデリーからアーグラへ鉄道で向かう

8月3日、6:15分発の列車に乗るため、4:30に起床。
5時にホテルを出発し、ホテル前のリクシャと交渉し、40ルピーでニューデリー駅に向かった。
ニューデリー駅からアーグラカント駅までの乗車券は事前に日本で購入しておいた。
駅舎に入り、デカイ電光掲示板で列車の乗り場を確認。




早朝にも関わらず、駅とその周辺は、人で溢れかえっている。
デリーから3時間あまりの移動であるが、とてもワクワクする!!
近くの両替商にて両替をしながら暇を潰す。
駅に戻ると、ちょうど列車が入ってきた。



今回は贅沢にファーストクラスを利用した!!
ファーストの車両を探し、乗車する。
サービスもファーストらしく新聞・ミネラルウォーター・紅茶と続き、食事までつくフルコースである!
これで1300円なら安い(笑)
休む暇なく(笑)快適なインド鉄道の旅が始まった!

※インド旅行で予定がある程度組める人は事前にCleartripにて予約するのをオススメします!
e-Ticketも、予約した時点で空席があれば座席も決まるし、
当日e-Ticketを持って、指定された車両に張り出されている紙で名前を確認して乗車すればOKである。

0 件のコメント:

コメントを投稿