2011年9月16日金曜日

Came back to Bangkok

タイ・スワンナプーム国際空港には定刻通りに到着。
相変わらず、入国審査場は長蛇の列(笑)
30分ほどで無事にタイ入国を果たす!!
荷物は最小限なので、預け入れ手荷物は無く、そのままエアポートリンクの乗り場へ。
このエアポートリンクは、前回のバンコク旅行で利用したが、大変便利である!
タクシーなら300B以上はかかるところ、エアポートリンクなら35Bである。
しかも、タクシーよりも早く移動できる!かつ安全に!!!
エアポートリンクのシティーライン(各駅停車)に乗車し、一路マッカサン駅を目指す。
予約したFXホテル マッカサンには23時過ぎに到着した。
駅から歩いて5分程度で、ホテルの地図通りに行けば、問題なく辿りつけると思う。
ただし、周りは何もなく薄暗いため、深夜便で初めてバンコクに来た人にはおすすめできないかも・・・
部屋はキレイで、寝るだけなら不便しない。近くには、メトロの駅に、運河のボート乗り場もあるので、観光にも便利だと思う。
まあ、今回はトランジットであるので、空港へのアクセスを考えるとBESTな宿ではないか!!
とりあえず、部屋に荷物を置き、ベッドに倒れる(笑)
機内で、軽い夕食は食べたが、小腹がすいたので、近くのコンビニに行く。
また、ホテルの中に、24時間営業の飲茶屋があるので、ビールと軽い軽食を食べ、就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿