2011年9月24日土曜日

インド入国! IGI空港からメインバザールへ

深夜とあって、入国審査場はそんなに並ばずに順番が来た。
ホテルの電話番号がわからなかったので、空欄にしていたら、突っ込まれた。
ホテルの名前は何だと聞いて来たので、ホテル名は書いてあるじゃんと思いつつ、バウチャーを見せる。
聞き取りにくい英語の質問を受け、適当に答えると、「Do you speak english?」と聞いて来た。
手強い審査官に対抗するほどの語学力は持っていない。まあ、ここで自分を飾ってもしょうがないので、「No!」と答えた。
審査官も困った顔をする(笑)
こいつ、英語も出来ないのに、一人でインドかい!と思っているに違いない(笑)
語学力が理由で入国拒否とは笑えないが、しぶしぶスランプを押してくれた!
第一関門突破!
次に待ち受けるは、空港からどうやってメインバザールの宿に向かうか・・・
メトロは22時までなので、残るは、タクシーorバスとなる。
タクシーに関して、デリーのタクシーはメーター&プリペイドタクシーのくせして悪名が高い(笑)
なので出来るだけタクシーを避け、エアポートバスで市内に向かう事にした。
怪しいインド人を避けながら、それらしきバスを発見した!
とりあえず運転手に聞いてみる・・・
「コンノートプレイス OK?」と聞くと手招き・・・(笑)OKみたいだあ。
10分位で発車し、デリー市内に向かう。
いやーぁ、車内は自分以外全てインド人(笑)大丈夫かぁ〜(笑)
走りながら運賃を徴収し始め、切符売りに行き先を伝えて75ルピーを支払う。
一様心配なので、iPhoneにて現在地を確認しながら、到着を待つ。
50分位で、コンノートプレイス付近に到着し、親切に切符売りの兄ちゃんが教えてくれた!!サンクス〜(^-^)

バスを下車し、時間は24時・・・
うわぁ・・・初めての海外旅行だったらやばかったね〜(笑)
まあ、小生の渡航レベルからすると、Noプログレムだが(笑)
近くのリクシャと交渉。コンノートプレイスからメインバザールまで300ルピー!?!?
いきなりふっかけすぎだろ〜(笑)
相手にせず、近づいてきたリクシャに再交渉。
深夜なので70ルピーで成立。
あまり人気のないメインバザールを通過し、ホテルに到着した。

明日は早いし、寝るだけだなぁ(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿