2011年9月7日水曜日

Back to Bangkok!!・・・ソンクラーンの夜に・・・

久々のスワンナプーム国際空港!!!


微笑の国“タイ大国”・・・カンボジアに比べると安心感が全然違う(笑)
タクシーでカオサンに向かったが、都会慣れした小生たちはタクシーから見る車窓に心安らぐ(笑)
まあ、この安らぎもカオサンに着くと悪夢へと変わるのだが・・・

4月13日、その日はタイの正月“ソンクラーン”・・・別名を“水掛け祭り”
想像つきますよね・・・(笑)
カオサンと言えば、タイを代表するソンクラーンの激震地(爆)
タクシーを降りた瞬間から“聖水”と称する水攻撃〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
前と進むが、ひとひとひとで進まない(汗)
水鉄砲やバケツ、ホースを駆使し横から上から攻撃して来る!!!なんとかノックアウト寸前ながらもビルの隙間に逃げる(゚O゚)\(- -;
カバンには携帯電話やパスポートが・・・雨対策で持って来たザックカバーが思わないところで役に立つ(笑)
もう助けてくれ~\(//∇//)\
しかし前進あるのみ、抜け道を進み目的地のGHへ向かう!
攻撃を避けるため空気となる・・・みんな気づかないでくれぇ!!! 若干キレ気味だが(笑)
攻撃を食らえば、コンビニで買ったキンキンに冷えたミネラルウォーターを食らわす・・・♪(v^_^)v
ははは〜!!!(冷水を食らった相手・・・「キャーーーーーー!!」)
やっとの事で目的地のGHにたどり着くも、満室・・・(;゜0゜)
おいおい、こんな危機的な状況で、宿を探さなければならないのか・・・
早く荷物下ろして〜ぇ!
手当り次第にあたり、やっと空室が〜!!
ツインで400B(A/C付き)・・・文句ありません!!
部屋に入り、ボロボロの体を休める。
受付で買ったビールを飲み、生き返る!
さあ、祭りだ~!!荷物さえ無ければこっちのもの(笑)
ソンクラーンの夜に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿