2011年10月4日火曜日

ファテープル・スィークリー

8月4日、5:45に早朝のタージマハルを見るために、アープ氏と合流する。
しかし、あいにくの雨であるぅ〜Σ(゚д゚lll)
まあ、傘を開くまででは無いが。
昨日来ておいてよかったぁ♪( ´▽`)
西門に移動し、2回目のタージマハル!
何度見てもいい〜♪( ´θ`)ノ


さあ、リクシャに戻り、アーグラーから約40km先にある世界遺産のファテープル・スィークリーに向かいますかぁ!!
時間がまだ早いし、アープ氏がゴールド&シルバーショップに行くかいと聞いて来た。
まあ暇だしーと思いながら冷やかしに行く(笑)
ファテープル・スィークリーに着いたのは11時過ぎであった。
駐車場からモスクまで結構の距離があり、モスクまでは15分ほどかかった。
モスクの入り口であるブランド門がものすごくインパクトがあった!



※子供の物売りとガイドがしつこい。
ファテープル・スィークリーから戻る時、スコールにやられ、街が洪水の様になっていた(笑)
途中、レストランに行きビールとインド風焼きめしを食べた。

小生は海外旅行では必ず現地の地ビールを楽しむ。
しかし、インドのヒンディー教は飲酒を好まない。
よってビールを手軽に飲める雰囲気ではないのだ。
裏メニューとして存在するビール。
シャブを買うかのように 、こそこそ買わなければならない(笑)
アーグラーでの相場は酒屋150ルピー、レストラン200ルピーであった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿