2011年10月22日土曜日

コンノートプレイスから空港へ

ジャマー・マスジットを後にし、コンノート・プレイスに行く(120ルピー)。


飛行機が23:10と遅いので、20までにはデリー市街より出たいと思う。
時刻は17時位、コンノート・プレイスではちょっと早い夜飯とビールを飲んで時間を潰す。
19時、ちょっと早いが空港に向けて出発した。
地下鉄という便利なものがあるけど、混んでいるのは嫌なので、リクシャに空港までいくらか聞いてみた。
300ルピーでどうか?
重い荷物もあるし、リクシャに乗れば乗り換え無しで行けるし、夜風に当たりながら空港に行くのもいいと思った。
リクシャで行く事を決め、いざ発車!
すると50mも進んだ所で、エンジンがストップし、エンジンが始動しなくなり、他のリクシャとチェンジしたが、また少し走った所で、今度は空港の行き方がわからないらしい(爆)
隣にいた空港を知っているリクシャに乗り換えろと言うが、大丈夫かよっ!
目の前には地下鉄の駅(笑)
リクシャを諦めて、地下鉄で行く事にした(; ̄O ̄)
地下鉄は思っていたよりキレイで、ニューデリー駅からエアポート駅まで70ルピーと格安かつ快適にいける!これが深夜まで動いていれば、タクシー業界からのクレームが必至なぐらいだ(笑)


そんな訳で、20分位で空港に到着した。

0 件のコメント:

コメントを投稿