2011年10月18日火曜日

インドでチャイを頂く&デリー観光

8月5日、チャイを飲みに、朝の散歩に出かけた。
白髪年配のおやじが営む小さなチャイ屋を見つけ、一杯頼んだ。
インドに来て初めて、いや、人生初体験である。
ドキドキしながら、おやじの作るチャイに見惚れる。
ミルク・シュガーいっぱいのジンジャーの効いたチャイ。
店の前を行き交う人々を眺めつつ、初チャイをいただく。


ん〜・・・“うまい!!”
ハマリそうです!!

さあ、チャイの余韻に浸りながら、ホテルに帰った。
昨日、ホテルにある旅行会社で申し込んだデリー観光に合わせ、チェックアウトを済ます。
朝の9:30から17:00までで1000ルピー(最初は1200ルピー)だった。まあ、一人でリクシャや地下鉄を乗り継いでも、同じくらいかかるなあと思った。
車なら後ろに座っていればいいし(笑)

コースはラクシュミー・ナーラーヤン寺院(外)→インド門(車窓)→大統領官邸(車窓)→ガーンディー記念博物館(見学)→クトゥブ・ミーナール(見学)→バハーイー・ハウス・オブ・ワーシップ(見学)→ラージ・ガート(見学)と巡る。



途中、ツアー定番のお土産屋さん巡り(笑)男一人旅でなんでじゅうたんやシルクを買わなきゃ行けないんだヽ(;▽;)ノ
人選ミスだねぇ、運ちゃん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿