2011年10月15日土曜日

メインバザールで宿探し

ニューデリー駅の陸橋を渡り、メインバザール方面へと進む。
多くのバックパッカーとインド人が交差するメインバザールに進み、今日の宿を探す。
この時間だとメインバザールの通りも活気がある!


メインバザールを少し進み、GHを探す。
先ずは一件目。GH交渉はタイ・カンボジアで経験があるので、その経験を生かす!!
最初のGHはゴールド!
受付に行き、値段を聞く。
1000ルピーであるΣ(゚д゚lll)
定番のディスカウントを要求(笑)まあ、最初の一件目だし、手始めに800ルピーでどうだ!
GH側は動じず、1000ルピーを保持。
しかし、こちらも負けてはいられない(笑)
もう一度、要求!!
GHは折れて、900ルピーでどうだと要求!!
こちらは、「800ルピー オンリー!アザー GH ルッキング グッバイ!」といつもの調子(笑)
GHも折れ、800ルピーで交渉成立。(ホテルTAX別)
おっと!部屋の確認を忘れた(笑)
部屋を見せてもらい、まあ800ルピーで駅近なら文句無いか(笑)
ロビーに戻り、チェックインを済ます。
部屋に戻り、荷物を解き、カメラひとつを持ち、メインバザールの夜に・・・



※メインバザールには多くのGHがあります。
 時間に余裕があれば、できるだけ多くのGHを覗き、値段交渉をしてみると面白いですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿