2012年12月8日土曜日

リカヴィトスの丘 昼バージョン。


5月17日
5月10日に日本を出発し、早くも1週間。明日はいよいよ帰国です。
本日の天気予報は、晴れのち雨。
そんな訳なので、午前中に再びアクロポリスに行くことに・・・
ホテルを出発し、アクロポリスのゲートに着いたのは9時過ぎ。
が・・・、ツアー客でいっぱいだぁ(爆)

ツアー客の間を通り過ぎ、目指すはパルテノン神殿!!


やっぱ、イイ!!!!!!!


アテネって、正直パルテノン神殿しか見どころがないんだよね・・・
逆に言うと、パルテノン神殿=アテネな訳でアクロポリス博物館へ。


帰路の途中、遺跡を数カ所巡ったのち、昼食をとるためシンタグマ広場へ。

昼はギリシャ料理!うまい!

さぁ、アクロポリスやエーゲ海を見渡せるリカヴィトスの丘へGO!!

シンタグマ広場から丘の上に行くケーブルカー乗り場まで20分ほどで到着。
ケーブルカーの時間も、9:00〜2:30までと30分刻みで動いている。
運賃は往復€7。


丘の展望台に登ると・・・アクロポリスやエーゲ海が一望!!!

素晴らしい!!

でも、しばらくすると、天候が・・・
早く戻ったほうが良さそうだね。

一旦ホテルに戻り、明日の帰り支度を含め、休憩。
すると雨も降ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿