2012年12月8日土曜日

アテネ国際空港に降り立つ


さて、機上から見る景色もマンダラ海を越えエーゲ海に・・・

そうしているうちに着陸態勢へ・・・(;・∀・)
(その間にも、機内食は配られるのであった・・・)


無事、ギリシャの大地、アテネに降り立つ・・・((o(´∀`)o))ワクワク

飛行機はボーディングゲートを通り過ぎ、駐機場に・・・
(あぁ、、、バス乗るの、、、めんどくせー エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?) 

タラップを降り、バスに乗り、入国審査に進み・・・

入国審査場は比較的空いてます・・・
ビジットがホニャララと質問され、「サイトシーイング!2days!!」と答えるが、質問している意味が違ったみたいだァ(笑)
質問を飛ばされ、どっから来たと・・・「ジャパン!!」と答えるが、これも違ったみたいだ。。。
逆に向こうから「イスタンブール??」と(笑)
「オォォーーーYES!!イスタンブール!!!」
審査官・・・苦笑い(~O~;)
‘ぽん!ぽん!!’→スタンプありがとう!!
荷物をターンテーブルよりピックアップし、税関に進む。
何も申告するものも無いので、グリーンゾーンを進む。
係員もいないし、ずいぶん適当だなぁと思っていると、何か身分証を見せつけて何か言っている女性に止められる。
『ΣΑθΧ〜ΨΩ〜CUSTOMS・・・』と聞き取れたので、税関の職員と言っているのか(笑)
なんで私服だよヮ(゚д゚)ォ!

何も持ってねーし・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
女性税関職員「オープン バック!!」
小生「ハイっハイっ・・・」
女性税関職員「パスポート プリーズ!!」
小生「今カバン開けるからそう急かすなやぁ・・・」パスポートを差し出す。
すると女性税関職員の対応が変わる・・・
女性税関職員「オオォ、ジャパニーズ!」
こちらも何だったら、スーツケースごとひっくり返してやるつもりだったが、必要なくなったみたいだ(=_=;)
女性税関職員 開けたカバンを見もせず「クローズ OK! サンキュー!」だそうな・・・
だったら日本みたいに最初からパスポート確認しろやぁ〜o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

さぁ、市内に・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿