2012年12月7日金曜日

イスタンブール 散歩


5月14日
さぁ、カッパドキアに寄り道していたので、イスタンブール観光の再開!!

地下宮殿

トプカプ宮殿


そこからトラムヴァイとテュネル(地下鉄)、ノスタルジック・トラムヴァイと乗り継ぎ新市街のタクスィム広場にやって来た。




ここからガラタ塔→ガラタ橋→エジプシャンバザールを経由し、グランドバザールまで徒歩で走破( ゚ρ゚ )アゥー




グランドバザールでトルコ人と闘いながら(笑)値引き交渉(´▽`)アリガト!

そしてブルーモスクに立ち寄り、休憩したのち


ホテルに早めの帰還!!
いやぁ、ブルーモスクの目の前だから助かります・・・。

さてと、屋上にテラスがあるので、そこでブルーモスクを眺めてよ〜とぉぉ!!(´∀`∩)↑age↑

ボケーとしてると、ボーイさんがチャイをサービスしてくれた!!

小生の居るヨーロッパ側と目の前に広がるアジアの大地・・・
そう、ここはヨーロッパとアジアの架け橋・・・
チャイをいただきながらΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

イギリスは本家ブレックファーストティー。
東に移動すれば、ヨーロッパでは紅茶。
トルコではチャイ、ボスポラス海峡を渡りアジア大陸
インドでは甘くてスパイスの効いたインド式チャイと・・・
中国では烏龍茶、日本に来ると緑茶となる・・・
みんな同じ葉っぱとは信じ難いです・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




0 件のコメント:

コメントを投稿