2011年7月11日月曜日

I will be back!!

短い行程ではあったが、なんちゃってバックパッカー気分を味わい、いろんな国に行った。そして多くの現地人と触れ合える。
アジアにハマりそうだ!!
さてシンガポールとマレーシアの違いを考えてみると、シンガポールは世界的な貿易港並びに船舶の中継地としての活気があり、インフラもしっかりしている。マレーシアより一足先に先進国に、東南アジアを引っ張る小島大国である。
マレーシアは、まだまだシンガポールには及ばないが、人々の熱気はマレーシアの方が勝っている。陽気な人々やイスラム教を崇拝する女性の魅力。特にマラッカは印象深かった。
インドネシアのビンタン島も当初の期待を裏切る、大変素晴らしい思い出となった。

I will be back!!


次回からは、タイ・カンボジア紀行スタートです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿