2011年7月4日月曜日

マーライオン 工事中

トランジット専用の無料観光ツアーを利用しようと思ったが、ANAのカウンターが空いておらず、断念。
自分で観光しますか〜。
チャンギ国際空港にあるMRTのカウンターで1日ツーリストパスをS$8+デポジットS$10で購入。
いざマーライオンのあるRafflesPlace駅へ!
乗り換え無しでマーライオンまで行けると安心していた頃、Tanah Merah駅に到着。アナウンスがチェンジと言っているので?なんだろうと思っていると乗客がみんな降りて行くではないか!
定番の”金魚の糞”作戦!訳も分からず周りに合わせ降りる(笑)
向かいのホームには“to city”と・・・理解理解!
向かいのホームで待っている時。突然、大きな雷に続きスコール。
おお、今回初スコールだあ。
MRTも進み、目的地の駅へ。
さあシンガポールのシンボル、マーライオンを探す。道を迷いながらも、マーライオンらしきものを発見!
しかしマーライオンは工事中だ〜たヽ(´o`;
マーライオンの頭部は見学スペースが出来てて並べば見れるのだが、灼熱地獄の中断念(笑)
代わりに後ろにあったミニマーライオンを記念に撮る。


0 件のコメント:

コメントを投稿