2011年7月9日土曜日

シンガポール リトルインディア

さあ、シンガポールも小さい国土ながら色々な人種が共存する。70%が華人で20%がマレー人、9%がインド人だ。
将来的にはインドも行ってみたいから、リトルインディアにはぜひ行って見よう。
マーライオンからシティホール駅まで歩き、リトルインディアを目指す。
地下にあるリトルインディア駅から地上に出るとインドに来たような雰囲気である。
インドに行ったことは無いが、インドらしさを感じる。
不思議な表現だが、そう感じてしまう。
インディア人がほとんどで、インディア人だらけのカレー屋に興味が沸くが、入る勇気が沸かない(苦笑)
途中、インディア人オーナーの雰囲気の良いbarに入り定番のタイガーを頂く。
酔いも回って来て、店にカレーのメニューがあったのでカレーを食べよう。
その名もグリーン チキン カリー!
本当に緑色をしているわぁ。外ではスコールが降り注ぐ中、カレーを頂く。
なかなか贅沢である。
リトルインディアを見た限り、少なからずシンガポールも魅力がありそうだ。
今回はあまりシンガポールに重点を置かなかったので、次回来る時は、だだのトランジットにせず、何泊かしてみたい。
そう感じながら、残り少ない時間ではあるが、リトルインディアを散策しながら、空港に向かおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿