2011年7月18日月曜日

カオサン ゲストハウス

その後、王宮へ行くが、入場料350Bを躊躇し断念(笑)
引き返す途中に衛兵交代式に遭遇。得した気分だ( ̄▽ ̄)
王宮から無料の瞑想教室があるというワット・マハータートに行く。しかし、とてもじゃないがド素人が入れる雰囲気では無かった。瞑想断念(笑)

気温も上がり、歩き疲れたので、トゥクトゥクでカオサンに向かおうと思ったが、2〜3台停めるが、王宮周辺なので案の定吹っかけられる(汗)暑いのに交渉してられるかー!と交渉中のトゥクトゥクを尻目に『ヘイ!タクシ〜!!』→乗車(笑)
5分程でカオサンに到着。


時間は10時、バンコク到着以来お茶もしていなかったので、少し休憩。
その後、13日のBKKカムバックに備えて、ゲストハウスの相場下調べを行った。
小生達、海外に行く時はいつも宿は日本で予約して行ったが、今回はバックパッカーの聖地でもあるバンコク・カオサンにせっかく来たのだから、可能な限り現地で宿を探すことにしていた。なので、今回の旅も初日の宿を除き、以後現地で宿を探してみた。

シーズンで異なると思うが、A/Cツインで400〜500Bが相場ではないか。
まあ、節約する人はA/C無しならまだまだ安いところもある。
予約に関して、よほど人気があるのなら予約をするに越したことはないが、基本予約は必要ない。
なるべく早い時間に、決めよう。早い者勝ちである!!

0 件のコメント:

コメントを投稿