2011年7月16日土曜日

ワット・アルン

シンガポール・マレーシアのタクシーに比べると、タイのタクシー運転手は物静かで喋りかけてくることもない。実に真面目である。
値段も安く、快適である。今回の宿はチャイナタウンにある“チェックインチャイナタウン”。
明日のカンボジア行きに備えて、フアランポーン駅に近いチャイナタウンに宿をとった訳だが、少し場所がわかりにくい。
ソイと呼ばれる袋路地にあるのだが、運ちゃん、バッチリだぜ!
ミニホテルだが設備は良く、快適である。(IH付き)
早朝の到着であったが、心良く荷物を預かってもらい、そのまま王宮周辺へ歩いて向かった。
30分位で王宮周辺へ到着。ワット・アルンへ向かうため渡船に乗る。
ワット・アルンは一番客らしい。さすがに早朝だもんなー(笑)
適当に散策し、ワット・ポーに向かう。渡船に乗り、対岸乗り場近くの屋台で朝食を食す。
ワット・ポーにはタイ式マッサージがあり、30分コースを体験。深夜フライトの疲れも癒されるトロケるマッサージでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿