2011年7月25日月曜日

アランヤプラテートに到着!!

フアランポーン駅を発車し、しばらくは線路沿いに生活臭を感じる光景が続く。
しかし、すぐにタイらしい緑あふれる景色が広がる!!
天気も良く、ノンビリとした車窓が続く。


車内では、非公認?の車内販売があり、飲み物や簡単な食べ物が買える。
タイやカンボジアでは飲み物を買うと必ずストローが付いてくる。しかもビールにも(笑)
ドリンクをストローで飲みながら、この先の移動手段について考える。
国境を超えたポイペトからシェムリアップまでの移動が難関である。
公共交通機関が無いので、ピックアップトラックかタクシーでの移動になるがうまく行くかなー(笑)
心配事は尽きること無いが、早朝の出発だったのでウトウトではあるが眠る。
予定の到着時間11:35からだいぶ遅れ、13時位に終点国境の町アランヤプラテート駅に着いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿