2011年11月1日火曜日

BKK帰還。

※タイ編に入る前に・・・
小生は、8月に現在洪水によって被害が出ているバンコクとアユタヤに行ってきました。
テレビで見る変わり果てた光景に驚いていますが、復興を成し遂げ、またバンコクに戻れる日を願っています。
今回の洪水で被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。


8月6日、早朝にバンコク スワンナプーム国際空港に到着した。
エアポートリンクは6時かららしく、動いていない。汽車は7時だしな〜しょうがない・・・タクシーでフアランホーン駅に向かうことにした。
プリペイドタクシーのカウンターに行き、行き先を告げ、乗車。
運ちゃん、意味不明の早口英語?で4が何たら、ハイウェイが何たらと言っている(笑)
ハイウェイ使うからお金用意しておけよと言ってると思い、OK!OK!と告げる。
取り合えず発車すると、メーターを作動させてないじゃ無いかぁ(笑)
運ちゃんにメーターを作動させろと告げると、400Bで言ってやると言っている・・・
ハ〜ぁ、アホがぁ〜(ーー;)
何でこんな時間に400Bもかかる〜?
ハイウェイ代70Bを含めたら500B近いじゃない(笑)
バンコクは初めてじゃ無いから相場もわかってるしd( ̄  ̄)しかもインドから帰って来たんだぜぇ・・・
運ちゃん、交渉相手を間違えてるぜ♪(´ε` )
運ちゃん、ブツブツ言いながらも、メーターを作動させバンコクへ向かった。
タクシーの中から、デリーとバンコクの違いを考える・・・
こうやって 、デリーから帰ってくると、バンコクは素晴らしい!!
何たってウ○コ臭くない(笑)
牛も歩いていない。
デリーみたいに、牛が東京の大手町を歩いていたら、パニックである(笑)またトップニュースであろう。
それだけ、デリーは刺激ある街だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿