2011年11月4日金曜日

アユタヤへ・・・

6:20ごろタクシーはフアランホーン駅に到着し、運賃は231B+手数料の50Bで281Bだぁ!!
300Bで釣りはいらないと告げた。
駅の切符売り場に行き、昔の時刻表で確認した07:00発アヤタヤ行きのチケットを買うと、時間が変更になっているらしい!
6:40!ラッキー !待たなくて済む!!


さあ、毎度お馴染みの3等対面シート!
しかも20B(笑)
定刻通り汽車は発車し、1時間30分位でアユタヤに着いた。


アユタヤ位なら、日帰りで十分かもしれない。
汽車も4:20〜22:00まで1時間に1本以上はあるし、帰りも 同じくらい便がある。
しかし、帰りのバンコクに向かう便は必ずと言っていいほど遅れるので、余裕ある計画が必要だが・・・

小生は大きなバックが有ったので、駅に着いたら、近くにいたトゥクトゥクに駅→ホテルを往復してもらった。
降りたあと、懸命にチャーターで観光しないかと勧めて来た。
いや、こっちはレンタルバイクで観光するからいいと言うが、危ないやら、交通量が多いとか言っている。
しかも、お前にはタイのライセンスが無いだろうと言わんばかりに、自分のライセンスを指差す(笑)
いやぁ、その行為・・・待ってました(笑)
この時の為に、取得しておきました!!“国際運転免許証”を\(^o^)/
トゥクトゥク、それはパスポートだと言うが、バカぁ!色が違うだろ!!
しかも表紙に“INTERNATIONAL DRIVING PERMIT”と書いてある!!
それを読んだら納得したらしく、立ち去った!!
さあ、取り合えず、駅から対岸に渡る為、渡船に乗る(3B)。
渡船乗り場には、いっぱいレンタルショップがあるので、その内からバイクを借りた。
料金は24時間300B。
デポジットにパスポートを要求されるが、ホテルのチェックインで必要と伝え、断った。
代わりに、日本の免許証と1000Bを渡した。
パスポートはリスクを伴うからねえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿