2011年8月23日火曜日

BunKaoGuestHouse

ついにアンコールワットの町に到着した訳だが、感動に浸っている暇も無く
本日の寝床を探しに歩いて近くのゲストハウス街に。
相場を知るため、手当り次第交渉。
部屋を見せてもらい、エアコンの有無も確認。
相場はA/Cツインで15ドル前後、ファンだけなら8ドルか。
もちろんディスカウントを要求するが、いい返事は無いなあ。
そんな感じで、宿探しは続く。
地図を片手にシェムリアップ川を渡り、ワットポー通りのゲストハウス街に向かう。
オールドマーケットよりだいぶ遠ざかり、東側のゲストハウス街に・・・
道も悪くなっていき、そろそろ決めたいなあと思いつつ、手前よりリサーチ(笑)
案の定、行き止まりに近づいて来たあ。
手前にヨーロピアン調のゲストハウスがあり、覗いて見たが、ちょっと違うなあ。
その先にあったのは、BunKaoGuestHouse(http://bunkaogh.happy888.net/)
雰囲気もよく、部屋も広く清潔である。また、オーナーのカオさんも感じが良い。ここにしよう。
早速ですが価格交渉(笑)
ツイン1泊で12ドル。
3泊するので何とか1泊当たり11ドル50セント値引きしてくれた!ありがとう!!
《チェックアウトの際、1泊11ドルにしてくれていた!!》

0 件のコメント:

コメントを投稿