2011年8月26日金曜日

自転車でアンコールワットへ

4月10日、今日は、ゲストハウスからレンタルサイクルを借りて、アンコールワットとアンコールトムを中心に観光する。
近くのお店で朝ごはんを食べ、アンコール遺跡共通入場パスを購入するため、券売り場へ向かう。
遺跡周辺は平坦で自転車のペダルも快調に回る。


途中、道を間違えたらしく、アンコールワットの外堀に来てしまった。
警備員のいるチケット・チェック・ポイントが有り、道を間違えた事を伝えると、場所を教えてくれて、バイクで連れて行ってくれると言う。
しかしここはカンボジア(笑)
案の上、賄賂要求。
バイクに乗れと言われ、1人10ドル寄こせと要求。
確かに、チケット売り場は一つ森を挟んだ向こう側。
しかも、合流する道に出るまで2km位戻らなくてはならない(涙)
が、10ドルは無いだろ~(笑)
断ると、日本人と見て意外と思ったのか「待て待て」と言う。
「すごい距離がある」と連呼するが「ノープログレム〜」と引き返した。
まあ時間はあるので、ノンビリ向かいますか~と進んで行くと、右の方に脇道を発見!!
この道が向こうの道に繋がっていれば、かなりショートカットになるぞぉ。
一か八か、進んでみた・・・
おおっ!向かう側に出た!!!
そこからすぐにところに、チケット売り場があり、顔写真を撮られ、無事購入に至る。(3日40ドル)


0 件のコメント:

コメントを投稿