2011年8月29日月曜日

帰路へ・・・

ここからは、シェムリアップ川沿いに南下していけばいいのだが、直線長い〜(笑)
国道6号線までは6kmもある・・・ひたすらペダルを漕ぐ・・・何台ものトゥクトゥクが抜いていく〜(笑)
途中のアプサラ像を右折し、シェムリアップ川にたどり着く。
そのシェムリアップ川は、中心部のキレイに整備された川岸と違い、生活臭の漂う雰囲気だ。
何をする訳でもなくボケーとする者や、バイクを修理する者、雑貨屋さんに、八百屋、
それに、どこから連れてきたかわからない泥だらけの鴨の首を手でもぎ取る鶏肉屋さん。
世界的な観光地に近接して暮す人々。何か少しカンボジアを知った気がした。
無事にゲストハウスに到着し、とりあえずベットに倒れる(笑)
さあ、ひと休みして、GH前にいるトゥクトゥクでもうひとつの楽園、オールドマーケットに向かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿