2013年6月23日日曜日

ホノルル上陸

さぁ、ホノルルに到着!

ターミナルの連絡バスに乗り、入国審査場へ。

小生が並んだ時には前に15人位!
素晴らしい!30分ほどで順番が来た。

日系人の係官だが、前の人にはほとんど無口だったが、小生には質問攻め(笑)

まあ、こちらも修羅場くぐり抜けているので、平常心(笑)

パスポートのスタンプを見渡し、お前の仕事は何だと聞く始末。

日本で仕事ありますからー(笑)こんなところで不法滞在する気も無いわいと思いつつも真面目に答える。
仕事を聞いたら納得したらしく、「エンジョイ ステー!」

サンキュー(笑)

無事に入国と税関を通り抜け、正式に(笑)ハワイ上陸成り( ^_^)/~~~

前記した通り、タクシーでワイキキビーチに向かうと40ドルほど。
バスなら2.50ドル。魅力的です。ハイ(笑)

バスに乗車し、思うこと。海外かここは??と思ってしまう。

自分が慣れてしまったのか。それともハワイが特別なのか。

多分前記だろう。
自分がアメリカ慣れしてしまったのだろう。16日にニューヨークより帰国し、すぐさま29日にハワイ入り。
アメリカ自体も今回で6回目の訪問である。

難しい英語は決して使わないが、自然にトラベル英会話を発し、戸惑いもなく25セントを使いこなす。

バスに乗ったあと、ふっと悟ってしまった(笑)

本来なら外の景色に見惚れてしまうのに、いつもと同じ風景だなと日記を打つ。
このバスちゃんと着くかなと心配せずに、同乗しているほかの観光客の心配をしてしまう。
慌てなくても大丈夫だぁ!
旅なんて行き当たりばったり。周りに溶け込もう!!

最近はとても便利になり、スマートフォンがあれば今いる場所が分かる。
オフラインでも分かるアプリもあるので小生は愛用している。

スマートフォンが普及したおかげで迷子になる確率も減り、現地での負担も軽くなった。

だって地図を広げなくて通りの名前を確認しなくてももスマホの画面なら矢印で居場所を示してくれる。

便利な世の中です(笑)

でも基本は大切!最近思うこと・・・結局最後は紙なんだよなー!

と、うんちく垂れてるとバスはホテル最寄りのバス停に到着!

さぁホテルに着き取りあえず荷物を預かってもらおうと思ったが、20ドルでアーリーチェックイン出来るらしい!
深夜便で疲れたので20ドル払い部屋にイン!!!


宿はコンドミニアム。ワイキキビーチまで徒歩2分!立地はサイコー!

荷物を解き、水着に着替え、ワイキキへGOー!




その後、実弾射撃に行ったり、買い物したり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿