2013年6月23日日曜日

ぷらっとハワイへ


今回の旅は、久々の思い付きぷらっと旅である(笑)
急にまとまった休暇をもらい、思い付きの様にハワイへ。
休暇をもらう直前、四国出張。
久しぶりに新幹線に乗る。
いつも飛行機、だが、久しぶりの国内鉄道旅。
国内もいいなと思いつつも、いつものようにANAのホームページでプランニング。
香港・・・イマイチ(笑)
台北・・・イマイチ(笑)
バンコク・・・ん〜ん・・・

出来れば前回のアメリカ旅でドルが一杯余ってるからアメリカや強ドル圏がいいなぁ
ハワイ・・・航空券が高い(笑)

ん?待てよ。
小生には貯まりに貯まった手付かずのマイルが有ったんだ!!
特典航空券でハワイを検索してみる・・・
おー!ワイハーあるじゃん(笑)
しかも、ビジネスで空席あるし。

小生、未だ乗ったことのないビジネスで予約を取る!!(ファーストはあるがf^_^;))
順番違うだろ(笑)
往路はユナイテッド航空のUA880便

ネットで調べると、もしかしたら最新のシートに座れるかも・・・
それに19:25に成田空港を出発するとホノルルには7:25位に到着する。
これが一番のポイント!!
この時間に到着する飛行機は少ないらしく、入国審査場も混まないらしい。

アメリカは入国審査に時間がかかるから(笑)
以前デルタでニューヨークに行った時は2時間かかった(;゜0゜)
さらに驚くのは2時間経過してても預入れ手荷物もまだ出てこなかったこと(・ω・)ノ
どっちにしたって待つんかー(笑)

そんなことで行きはユナイテッド航空で決まり。

復路は全日空ですな。
まぁ、完全にレジャー路線なので期待はしてませんが・・・

そんな感じで、出発日の5日前に予約をし、とりあえず航空券は確保と・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿