2011年6月11日土曜日

マラッカ クアラルンプール 移動

ターミナルに入り、出発の時間まで、中のマーケットを冷やかす。
さあ、定刻より15分ほど遅れ、バスがプラットホームへ到着する。帰りのバスは行きとは違い、1-2列のフットレスト付きVIPバスだった。しかし、道中渋滞が多くスムーズに進まない。
それでも20:00には無事にTBSに到着。
BANDER駅からはKTMコミューターを利用してKLセントラル駅を目指す。
しかし、外国に来ると思うのだが、日本ほど時間がしっかりしている国もなかろう。時間が遅いせいもあるだろうが、なかなか電車が来ません。熱帯特有の空気の中、心地よい風を浴びながら瞑想に浸る(笑)(向かいのLRTアンパンラインは3本ほど通過して行く( ´Д`)y━・~~ )
さて、KLセントラルだと思って降りたら違う駅(Mid Valley駅)だった(T ^ T)
アナウンスがないので判らないじゃん!と腹を立てつつ、また電車に乗るのは嫌だからタクシーでホテル近くまで帰る事にした。



0 件のコメント:

コメントを投稿