2011年6月8日水曜日

マラッカ海峡

なんと独特の街並みだろうか。アジアの中の異国みたいである。
目の前のマラッカ川を散策していると、定番のリバークルーズを発見。値段も10MRと許容範囲(笑)
マラッカの異国情緒あふれる風景を眺めながら、無心・・・
30分程のクルーズも終え、すぐそこのマラッカ海峡を見ようと海辺へ歩く。
おお、これがマラッカ海峡か〜!!
我ながら海賊の聖地と思っているマラッカに来るとは思っていなかった。
しばし、水平線を見渡す。沢木耕太郎氏の深夜特急にも描かれているマラッカ海峡の夕日、見てみたいが、見てしまうともうマラッカには用がなくなってしまいそうである。やっぱり日帰りでクアラルンプールに帰るか。そんなことを思いながら、海辺を後にする。
ガイドブックにもあったマラッカタワー(20MR)に昇り、マラッカの街並みを拝む。
このタワー、面白いことに回転しながら上がっていく。頂上でも回転していて、マラッカの街並みを堪能できる。
頂上からきれいな街並みを眺める。おすすめである。
降下後、フランシスコ・サビエルで有名なセント・ポール教会に行く。雰囲気はマカオの聖パウロ天主堂に似ている。教会からマラッカの町並みとマラッカ海峡を望め、しばしの休息

0 件のコメント:

コメントを投稿