2013年1月2日水曜日

JFK・・・霧でアクシデント in ニュージャージー


11月12日
なんちゃってファーストクラスのシートはリクライニング角が浅すぎる(笑)

うとうとウトウト(笑)
あんまり寝れないか^_^;

予定より早く、ニューヨークに到着!

着陸したが、ゲートが空いておらず1時間以上機内で待たされる。

やっとゲートに向かい、解放( ´ ▽ ` )ノ
さぁ、降りた降りた!
バゲージクレームに進み、荷物を待つ。
荷物を待つ。
周りに誰もいない。荷物を待つ。
チェックインカウンターに荷物遅いよと聞きに行くが、
7:00よ・・・
8:00よ・・・
聞くど待てど出てこない。
まぁ、以前ニューヨークに行った時も2時間位出てこなかったっけ(笑)
まぁ待とう。
散策し、ふっと空港案内図を眺めていると・・・
「ニューアーク」!!!!????

あれ?JFKじゃないの??

着陸地変更したの??

そーいえば機内放送でなんか言ってたな(・_・;

えっ!?理解できないんだけど(笑)
えぇ〜と、これはJFKに飛行機共々荷物だけ行ってしまったか(笑)

荷物さえあれば、ニューヨークには簡単にアクセス出来るんだがね。

まぁ、今の状況が理解できない(°_°)

ちょうどUSAIRWAYSの荷物サービスカウンターが開いたので、搭乗券と荷物のタグを持って、状況を聞きに行く。

係員は中年のおっちゃん。
説明によると、ここはニュージャージー州のニューアークリバティー空港だよ・・・
それはわかってるけど、何で目的地がJFKじゃなくてニューアークなの??

係員さんは、いろいろ電話をかける・・・
あぁ〜、状況を理解したみたいだ(笑)

要するにJFKは霧が凄く、着陸出来ないのでニューアークに一旦着陸した。
時間がかかるので、機内に預け入れのない乗客は、ニューアークからニューヨークに向かってくださいということ。

それを知らずして、JFKと思い込んで降りてしまった((((;゚Д゚)))))))

辛うじて、飛行機はまだ離陸していなかったヽ(;▽;)ノ

チェックインカウンターで特別に入場するパスを作ってもらい、ゲートに戻る。

指定されたゲートに向かい、ゲートの係員に搭乗券とパスを差し出す。

ok!ゲート前で待ってて〜!!

あ〜ぶね〜(笑)ここがニューアークだからいいけど、違う空港で飛行機飛んで行ってしまったら(笑)

しばらくすると機内に誘導!
乗客も40%ほど残ってます!!

再び、元のシートに座り、離陸を待つ。

そして離陸!!!

良かった(笑)

※以後、海外では着陸した空港を目視&CAさんに再確認(笑)
「JFK Airport OK??」

0 件のコメント:

コメントを投稿