2013年1月2日水曜日

セドナからフェニックスへ


11月11日
本日はフェニックスに移動し、フェニックススカイハーバー国際空港に向かわなければならない。
ある意味、今回の旅のポイントである。

田舎道より大都会へ進み、レンタカーを返し、空港に向かう・・・
あぁ〜!!個人旅行の醍醐味だぁ(笑)

本日搭乗する飛行機は22:35出発なのでレンタカーは21:00までに返せば良い。










午前中までセドナ観光をし、フェニックスに向けて出発する。

州道89A号と州道260号を南下しIー17に接続後、フェニックスに向かう。
フェニックスに至る道はサボテンが見渡す限り育ち、サボテン街道と言ってもいいくらいだ。



市内に近づくにつれて車も多くなり、陽も暮れる。

しかも飛ばす(笑)さすがに緊張します。

少し時間が速く、ネットで暇つぶし場所を調べていると空港の近くに巨大なショッピングセンター(アウトレット?)を発見!

適当に時間をつぶし、フェニックスレンタカーセンターに向かう!

ナビ通り進み、レンタカーセンターの目の前に着いて気付く・・・ガソリン入れてねー(笑)

空港の周りをグルグル(笑)
倉庫街なのでガススタンドは・・・
しばらく運転しているとモーテルの灯りが・・・
有ったースタンドが!!

そういえばこれから海外ドライブをする人に・・・
ガススタンドで給油する方法
多分現金の方が分かりやすいかも!!
9割先払いです!
レジに給油するスタンドの番号を告げ、少し多めに払います。
給油ノズルを外し、このままハンドル引けば出るタイプと、
ノズル支えを上に持ち上げないと出ないタイプがある。
給油が終わったらノズルを戻し、再びレジに。
番号を告げれば、お釣りを返してもらい終了!
残り一割は後払いでした。

話を元に戻し、無事給油を完了し、再びレンタカーセンターに向かう。
レンタカーセンターに到着し、無事返却を完了!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿