2011年5月30日月曜日

屋台

3日の朝7時、携帯のアラームで起床。部屋の窓を開け外を覗くとKLタワー、下を覗くと狭い路地裏で朝早くから日本で言うバザーをやってるではないか。売られているのも多種多様、見た感じお客は地元民がメインみたいだ。
昨日のフロント情報ではブドゥラヤ・バスステーションはまだクローズとの事、ガイドブックにもあるようにブキッ・ジャリル駅近くの仮設バスステーションに行けば、マラッカ行きのバスがあるそうだ。
着いたのは7:45位で、日曜日であるが思ったより人がいない様だ。
チケットブース前に居るオヤジに行き先を告げ、導かれるようにCITY EXPRESSのカウンターへ。そこで09:30発のチケットを購入(13MR)
外にいたメタボオヤジに、椅子に座って待機してるように言われ待つ。
1時間以上あるので近くの屋台で焼きそばとアイスコーヒー(5.5MR)をいただく。
このアイスコーヒーも面白いもので、おばちゃんがドリップしてくれるのだが、テーブルに持ってきたときは、氷に負けて、ヌルいのなんの!
しかしだんだんとアイスコーヒーに近づいていく。味も素晴らしく美味い!!
焼きそばも、メニューがないので、ガラス越しの麺を指差し、フライパンで炒める格好をする。それを理解したらしく、
お互いに笑いながら、暗黙の了解とも言おうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿