2011年5月10日火曜日

ビンタン島

中では片言の英語でやり取り、適当トラベル英会話も結構通じます。
まあ、気持ちが大切という事。
早速、マングローブ・ディスカバリー・ツアー(S$38)に参加、運ちゃんも見送りしてくれる。
日本人の家族も何組か参加していた、しかしガイドはもちろん英語。
以前参加したベトナムのメコンデルタツアーと似ている、ただし、こちらは99%マングローブ林で癒しの効果抜群であった。
1時間30分位のクルージングを終え、飯の時間である。
運ちゃんおすすめの食堂で自分はインドネシアチキンカレーにインドネシア地ビールであるビンタンビールをいただく。運ちゃんの焼きそばを入れてS$24、まあリゾートだからしょうがないね。物価は日本と変わらずか。
その後、インドネシアおみやげを少々購入。
運ちゃんがとっても親切で、とても楽しい滞在となった。
途中、風景が綺麗な所に行ってもらい、13時にフェリーターミナルに帰還。
正味5時間30分位、だいぶオーバーしてしまったが、サービスしてくれて、なかなかよかった!
ビンタン島は、本当に静かなところで、日帰りではあったが満喫できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿