2011年4月26日火曜日

インドネシア

約1時間の航海を終え、無事ビンタン島に到着。
たった1時間の航海だが、時差は1時間早くなる。
9:10に出港したのに、到着は9:05とは面白い。帰りは14:15出港でシンガポールには16:10到着である。
入国もVISAを窓口で申請(25USDor40S$)し、簡単に通過。
天候は晴れ間も覗く曇り空。
さて、ビンタン島で何かをするわけでも無かったので、どうしよう〜(; ̄ェ ̄)
取り合えずロビーの外に出たが、タクシーらしき車も無いわ、暑いわで、徒歩は無理と判断(笑)
再びロビーに戻ると右の方に小さな旅行会社を発見。一人旅では贅沢ではあるが、運転手付きの車をチャーターすることにした。値段を聞くと2hでS$50、4hでS$80と来たので、躊躇せず4hチャーターに決定。
店員と運ちゃんは行きたいところあるかと聞いてくるが、特に無いしな〜と考えてた時、運ちゃんがマングローブツアーはどうだと聞いて来た。それで決定〜、いざ出発〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿