2011年4月21日木曜日

インドネシア

到着2時間前に朝食TIME。そして7時間近いフライトを終えシンガポールに到着した。
到着後、1諭吉を両替(1S$=¥66.7-)インドネシアのビンタン島に向かうため、荷物一時預かり所で荷物を預ける。(24h S$4)
天候は雨である。気温は30℃位か?日中も東南アジア特有の蒸し暑さは少なく、過ごしやすい方では無いか。
ビンタン島へのアクセスポイントとなるタナ・メラフェリーターミナルへタクシーで向かい(S$9.80)、到着。
フェリーターミナルは土曜日だけあって活気がある。パスポートを見ると、シンガポーラーが多いみたいだ。
週末をリゾートで過ごすPeopleが多く、1人旅には失敗?事前の下調べが悪かったか、ビンタン島ではなくパダム島にしておけばよかったか?
まあ、手軽にインドネシア旅行が味わえ、時間調整の意味合いもあるので気にしない。
さて、異国での国境越えを伴う船旅、日本ではなかなか味わえない。最近はこの入国の緊張感が海外旅行の醍醐味と思えてきた。
ビンタン島への乗船券は事前にネットで購入済みだったのでカウンターから出国審査までスムーズに進み乗船に至った。
インドネシア入国書類の記載方法が曖昧だったのでちょっと心配である。
フェリーの航海も快適で、沖に停泊している外航船を眺めながら順調に進んで行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿