2012年2月23日木曜日

シスコへ!!

11月10日
本日はラスベガスからサンフランシスコに移動する。
11時31分発のユナイテッド航空UA390に搭乗するため、早めにホテルを出たはずだが・・・ 空港のセキュリティーがぁ!!!
セキュリティーを抜け、急ぎ足でGATEに向かうとほとんどが搭乗を終えている(゚o゚;;
セーフセーフ(笑)
機材は日本では珍しいボーイング757-200。


番号からもわかるように、737と767の間の大きさである。
ただ、3-3の配列は通路が一つなので、大きなスーツケースなどを機内に持ち込むアメリカ人が多いので昇り降りに時間がかかる、なのでアメリカ国内線を利用する際は早めの搭乗&前方席の確保がオススメである。


短い滞在だったがラスベガスを満喫し、再度カルフォルニアの地に戻る。

サンフランシスコ国際空港に到着し、タクシーにてホテルに向かう。
このタクシー、飛ばす飛ばすぅ( ̄◇ ̄;)
しかも、何かの修理か、業者に電話しながら運転・・・
ホテルに無事到着後(笑)、 メーターの料金より明らかに吹っかけてきたぁxxx(`_´)ゞ
ハッハッハァッ〜!! 私を誰だと思っているのだ(笑)ジャップをナメるな(笑)
しかも、ここはホテルの到着ロビーだぞ!!!
高圧的な運ちゃんを尻目に荷物を下ろし、チップを含んだ妥当な料金を支払い・・・
「コール ザ ホテルスタッフ ヒアー!」 を連呼!!!
トラブルや 困った時は、ホテルのスタッフを呼ぼう!!

ホテルにチェックインし、荷物を解く。
時刻は14時過ぎ、ケーブルカーの乗って、シーサイドに行こう!

そしてシスコ名物のクラムチャウダーとアンカービールを頂きながら、潮風を浴びよう!!


ちなみにシスコ訪問は二回目なのでマッタリ過ごす(笑)
シスコは公共交通機関が豊富なので、乗り放題のパスを購入して、散策するのがいい!
ケーブルカーはシーズンはいつも一杯なので、路面電車やバスを上手く利用すると良い!!

明日は日帰りでメキシコとの国境の街“サンディエゴ” に向かう!

0 件のコメント:

コメントを投稿