2012年2月13日月曜日

ラスベガスからグランドキャニオンへ向かう

11月9日
本日は、現地オプショナルツアーにてグランドキャニオンに向かう。
日本から事前に予約し、費用は26,500円。まあ、往復の飛行機代と現地での観光を含めるとまあ価格相応か(^O^;)
7:20にベネチアン前に集合予定だが、20分ぐらい遅れバスが来た( `д´) ケッ!
まあ日本人は時間にうるさい人種ですから〜(笑)

30分くらいでボールダーシティー空港に到着。


チェックインを済まし、19人乗りのDHC-6-300に搭乗!!
こんな小さな飛行機は初めてでドキドキである(#^.^#)


ボールダーシティー空港を飛び立ち、遊覧飛行を楽しむ。
大きな窓から巨大な人工湖フーバーダムを望む。


30分もするとグランドキャニオンらしい広大で荒々しい広大な大地が眼中へ((((;゚Д゚)))))))


言葉では表し切れない!!

グランドキャニオン国立公園空港に着陸した
空港に待機していたバスに乗り、グランドキャニオン国立公園へ向かう。


アメリカの国立公園は日本の国立公園より法律的に厳しく管理されている。
ただ日本が甘いのではなく、国民性から縛りが少ないのかもしれない。

展望台から見るグランドキャニオンは、素晴らしかった!!
ただただ呆然と眺めるしかなかった。


言葉にできない光景・・・
改めて、自然の偉大さを感じた(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿