8月1日、京成上野駅より京成スカイライナーに乗り、成田空港に向かった。
今回、長期休暇を利用して目指すのは、タイ バンコクとインドのデリー。
バンコクは4月に行ったばかりであるが、インドに行くためのトランジットとなる。
前回は、羽田空港発の深夜便を利用したが、今回は成田空港発の夕方便を利用する。
深夜便は現地での宿泊費が浮くなどメリットもあるが、早朝にバンコクに到着するので、時間を工夫する必要がある。
また、体力的にも疲れるので、あえて夕方便で向かうことにした。
バンコク到着は22時過ぎなので、エアポートリンクのマッカサン駅近くの宿を日本から予約しておいた。
最近は専ら羽田利用なので、久々の成田である。
個人的意見であるが、海外への旅立ちと言えばやはり成田空港である!
空港を散策しながら、搭乗時間を待つ。
飛行機は定刻より10分ほど遅れ出発し、久々の機上の人に(笑)
機材は、B767−300ER、事前チェックインでエコノミー最後尾43G(窓側)を確保。
小生はこの最後尾が大好きである。後ろは誰もいなく、気兼ねなくリクライニングを使用できる。
デメリットは、乗り降りに時間がかかる(特に降りるとき!!)のだが、時間に余裕があるときは気にならない。
だだし、窓側に関しては、長距離便は断然通路側を確保したほうがいいと思う!
0 件のコメント:
コメントを投稿