2012年3月31日土曜日

陸路の国境越え(ティファナ)

国境ゲートに向かうのは駅を出て前方左手にある陸橋を渡る。


分からなければ、警戒しているポリ公に聞けば親切に教えてくれる!

メキシコに車で入国しようとしている車列を眺めながら、対岸のゲートにたどり着いた。
さあ、この鉄で出来た回転ゲートを通過すれば、後戻り出来ない!!前進あるのみ!(◎_◎;)


さあ、未知のメキシコに向けていざ通過!!

国境線の碑石を眺めながら100mほど通過し、今度はメキシコ側のゲート!


無事にメキシコに入国!!
しかし途中にツーリストパスを申請する事務所が無かったなぁ(笑)
情報によると、短期滞在ならメキシコヴィザはいらない。
心配はアメリカ再入国かぁ(笑)
まぁ、出国の航空券も持ってるし(^_^)☆・・・大丈夫だろう(苦笑)
さぁ、国境の街ティファナを散策だぁ!



国境を渡ると180度世界が変わる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿