2012年7月9日月曜日

ヒースロー空港から市内へ

さぁ、当機もロンドン上空に近づき、着陸体制に。

はぁ、仮にエコノミーなら、「もう、着いてくれー!!」と思うところだが(笑)
今日は『まだまだイケるぜぇーー』の気分(゚∀゚)

無事、ヒースロー国際空港ターミナル3に到着し、お世話になったCAさんと別れの時(^^)/~~~

なお、ファーストだけの特典である“ファースト・トラック”を握りしめ、混雑する入国審査を特別レーンで通過!!
おぉ!!今日の混み具合だと1時間はかかるところをなんと・・・即通過!!!

しかも、手荷物受取りの台にはすでに荷物がぁぁぁ( ゚д゚ )
はぁ、早いぞ!ヒースロー!!!!!

荷物をピックアップし、タクシーかぁと思いきや、‘UNDERGROUND’へ!!!


節約は大切です(笑)
ヒースローの駅にて1−6ZONEの1DAY TRAVELCARDを購入。値段は£8.50!!

ちなみに小生、ロンドンは2回目である、前回も地下鉄を利用したが、参考として・・・
まず、世界最古の地下鉄であるため、エスカレーターは深いところのみ、その他基本階段!
と言うことは、スーツケースがあると・・・それだけで障害です(笑)
はっきり言って、ロンドンの地下鉄で市内に向かうなら覚悟しておいたほうがいい!!
特に朝夕のラッシュ時は悪夢です(TдT)
また空港へのアクセス線となるピカデリーラインは特に車内が狭いので。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、市内に向かうには一番安いですからねぇ・・・皆さんの健闘を祈ります!!


さて、地下鉄に乗って50分ほどでホテルのあるホルボーン地区へ到着!


スーツケースを引っ張り、目的の宿へ到着!!!
はぁ、一安心!早速観光へ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿